2009年12月17日木曜日

ちょいmemo:松井秀喜

SAYONARA,HIDEKI(さよなら、秀喜)
GODZILLA’S GOING TO DISNEYLAND(ゴジラがディズニーランドへ行く)
 上記は、2009年12月15日付(日本時間16日)エンゼルスとの契約に基本合意した松井秀喜を取り上げたニューヨークの新聞見出しだ。
 辛口で知られるNYメディアにも惜しまれつつ、米大リーグのヤンキースからFAとなった松井は、イチローが所属するマリナーズと同じア・リーグ西地区のエンゼルスへ移籍することになった。16日(同17日)にはアナハイムで本人が出席し、入団会見が行われた。
 エンゼルスとの契約は1年。年俸は650万ドルで、ヤンキース時代の1300万ドルの半額となった。
×  ×  ×
 お節介な懸念がある。みなさんもご覧になっているだろう。松井が缶コーヒーのコマーシャルで、赤いヘルメットで登場している。キリンビバレッジの『ファイア』。初めて見たのはまだヤンキース在籍中だったが、なんと似合わないことか、と思った。エンゼルスに入団すると、赤い帽子をかぶることになる。
 外野手兼DHで打順は中軸が予定されている。本業になんの不安もない。必ずや活躍するだろう。
 だが、しかし……。あの赤いヘルメット姿が、サマになるのか。心配だわな。

0 件のコメント: