2013年6月4日火曜日

港の見える丘公園のバラ見ごろ

♪ あなたと二人で来た丘は  
   港の見える丘  
ここに来ると、思わず口ずさんじゃう。      

お前はパブロフの犬かっ__  
『トリ頭』こと戸坂健作のツッコミです。  

そうです、あっしは条件反射状態の犬でござんす。  

懐メロの「港の見える丘」。
東辰三作詞・作曲、平野愛子の歌唱で、
戦後間もない1948年(昭和23年)に大ヒットしましたっけ。
といってもヒットした時代は赤ん坊で知りませんが‥‥‥。

そのヒット曲に由来する、
横浜・山手の港の見える丘公園。
その名もローズガーデンのバラが咲き誇っています。
見ごろですぞ。

また『トリ頭』の叱咤です。
お前のブログだが、
誰も見ないからかわいそうで見てやってんだが、
写真がないな。
港の見える丘公園のバラがきれいなんだろう?
その絵はねえのかい。
内容がねえのだから絵ぐらいなくちゃな。
おい、草野。
どういう了見だ。

『トリ頭』のおっしゃる通り。
写真がまるで苦手__
そんなわけで気の利いた写真がない
殺風景なブログですが、
今後とものぞいていただければ、
この上ない幸せ。
平身低頭の草野であります(m^_^m)。

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: