2013年8月1日木曜日

「半沢直樹」の緋田康人が凄い

*憎らしい小木曽人事部長の演技__。  

ドラマはやっぱ脇役だな__
『トリ頭』こと戸坂健作が独り合点している。

草野の腐れ縁で、幼なじみ。
『トリ頭』という異名は、
3歩も歩くとモノ忘れする健忘症のニワトリに由来する。
戸坂は「鶏冠(とさか))」に、
健作はネット「検索(けんさく)」に通じる。
とかくネットで調べた知識をさらけ出し、
翌日はケロリと内容を忘れている彼を、
友人たちは隠れて『トリ頭』と呼ぶようになった。

脇役に戻す。

「半沢直樹」ってドラマ観てるか?
池井戸潤の原作。福澤克雄演出。
やられたらやり返す。倍返しだ!
そうそう。TBSの日曜日夜の。
堺雅人の半沢を窮地におとしめる
小木曽という人事部長役を演じている役者、
緋田康人(ひだ・やすひと)がいいのだ。

浅野支店長(石丸幹二)の子分で、
机をパンパン叩きながら半沢に迫ると、
卑劣。卑怯。なんてえ悪い奴と思うのだよね(^_^)。
コイツがいるから半沢への同情というか肩入れしてしまう。
主役の堺雅人を存分に引き立てているだな。
あれぞ、脇役だな。

それに国税局の役人役の片岡愛之助。
オカマっぽいオーバーな芝居も笑えるぞ。

壇蜜さんもいいなぁ。
偽装倒産した西大阪スチールの東田社長(宇梶剛士)の愛人役。
画面に登場しただけで、色っぽいオーラが漂う。
いいなぁ。あんな愛人いたらどうする草野?
イヒヒッヒ。俺ぁ、早死にしてもいい‥‥。

なにがイヒヒッヒだ。なにが早死にしてもいいだ。
バカだねえ~。
脱線しそうなので、話を遮った。

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: