2013年10月23日水曜日

続 タモリが日本の昼から消える!

*やる気のある者は去れ____。  

フジテレビ社員なら厚生年金がもらえちゃう。
年金受給の条件は勤務25年以上。
「笑っていいとも」に、つまり新宿アルタに通うこと、
30年超だから、立派に有資格者だ。
してみるてえと、大したもんだぜ、タモリさんは。
永年勤続で表彰される勤勉さだ。

風に柳というか、
流すというか、流されるというか。
まるで力が入っていない。
観る人によってはやる気のない司会ぶりに映る。
あの無手勝流が長寿番組の極意と看る。

・やる気のある者は去れ  
・人生に座右の銘は要らない  
___タモリ語録(直接聞いたわけではなけど ^_^)

あれは才能能力だな。
高い見識に裏打ちされた。
ポッと出の芸人が真似したら、悲惨な結果を招く。
芸能界からあっという間に消えちゃうぜ。
まさに稀有なタレント(才能)ですな。

若い時分にはギラギラしたところも見えたが、
68歳の今、男の色気もあり、ちょうどいい枯れ具合。

例えれば、
池波正太郎著「剣客商売」に登場する老剣豪・秋山小兵衞かな。
その虚無ニヒルさを強調すれば、黒澤明の「七人の侍」の宮口精二か。

彼自身、居合道の有段者だそうな。

来年3月の花道。
その桜吹雪を愛でたい。

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: