2013年12月28日土曜日

久米宏・吉永小百合・タモリ

*小百合の下げたどんぶりを舐めたタモリ⁉︎      

久米宏の尊顔を久びさテレビで見ましたぞ。
タモリMCの「笑っていいとも」テレホンのコーナー。
2013年12月25日のこと。  

早稲田大学の話題になりました。

久米宏が東京五輪の1964年(昭和39年)
吉永小百合1965年
タモリ1966年入学の同窓生。

学食でタモリの前に吉永小百合が座った。
『邂逅』(かいこう)っていうんだよね、
こういうの、難しい言葉で。

小百合はすでに日活の看板女優で大スター。
タモリはまったく無名の一学生で、
大のサユリスト。
さぞやびっくり胸がドキドキしたことだろう。

タモリは栄養ラーメン(普通のラーメンにかき揚げが乗っているだけ)。
小百合はコーヒーにトーストだったとか。

小百合がカウンターに下げたどんぶりを舐めた__
という伝説を真顔で否定していました、タモさんが ^_^)。
でも、誰も見ていなかったら、舐めていたとも告白していましたぞ。

久米宏も小百合の通う文学部に何度か行ったが、
会えななかったと言っていました。

学生時代の昔話って盛りあがるのだよね。

久米宏1964年
吉永小百合1965年
タモリ1966年入学。

♪ ワセダ   ワセダ   ワセダ

そして拙者は1967年__
なんちゃって超有名人と並べてどうする、
不遜な態度をお詫びします ペコリ)。

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: