2013年12月19日木曜日

「ゼロ・グラビティ」余聞

*サンドラ・ブロック「ザ・インターネット」

「ゼロ・グラビティ」主演のサンドラ・ブロックは、
「ザ・インターネット」という映画にも出ています。


在宅勤務のSE(コンピューター技術者)で、
ネットで作業中に偶然事件に巻き込まれるサスペンスでした。

インターネットの部署に異動となり、
パソコンなるシロモノに初めて触りました。
勉強のためDVDで観ました。

OSがWindows95の時代で、
ブラウザはネットスケープでした。
携帯電話はメールもインターネット接続もできず通話のみ。
ガラケー登場の前でした。
スマホのお目見えはずっと後になります。

1990年代後半にさしかかったころでしょうか。
インターネット黎明期__。

チャットをしたりネットで宅配ピザを注文したりする場面に、
日本でもこんな時代が近々やってくる、と確信しましたな。

本格的ネット時代を予見する映画でした。

「ゼロ・グラビティ」ではスペース・ミッションに初参加した医療技師。
サンドラ・ブロックにまたしても時代の一歩先を行く役が回ってきました。

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: