2014年9月23日火曜日

周防正行「Shall we ダンス?」

*俳優田中哲司 マネックス証券松本大社長に男から羨望が注ぐ。
仲間由紀恵と大江麻理子アナの結婚相手の中年男。
 そういえば同じような想いがありましたな。
周防正行氏が草刈民代と結婚した時分に。  




★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村 

人気ブログランキング   



「舞妓はレディ」の流れで映画「Shall we ダンス?」を観る。
周防正行監督 / 役所広司主演 / 1996年

出  演  
・役所広司:杉山正平
・草刈民代:岸川舞  
・竹中直人:杉山の同僚 青山  
・渡辺えり子:オバサンダンサー    
・原日出子:杉山の妻 昌子  
・草村礼子:たま子先生  

平凡な家庭を持ち単調な日々を送る杉山は、ある日電車の中から見た窓際にたたずむ美女に心惹かれる。会いたい衝動にかられその場所を訪ねると、そこは彼にはまったく縁のない社交ダンス教室だった。

ダンス教室に通う面々が個性的だ。
竹中直人に渡辺えり子(現 渡辺えり)の役柄が。個性的って人と比べ独特なさまをいうのだろうが、早い話が、変わりもんだな ^_^)。
徳井優も田口浩正もバカに可笑しい。

どう変わっているか文章で表現できないけど、映画を観た人は多いのでわかっていただけると思う。安易な逃げでゴメン m*_*m)。

2004年にリチャード・ギア主演
「Shall we dance?」でリメークされた。

草刈民代が美しい。
この映画が縁で周防監督と結ばれた。
もう18年も経つ。

iTunes
2014年9月22日観映 #48
映劇の芸

0 件のコメント: