2015年3月28日土曜日

宮藤官九郎「中学生円山」

*4歳と1歳の男の孫がいる。中学生になるころ……
喜寿そして傘寿まで頑張らねばならない。
それって相当な艱難辛苦の道程だと思う。
でもその暁には達成感が待っているはずだ。   ×    ×    


*「 👍いいね!」
ご協力お願いします m(_ _)m 
ブログ・ランキング参加中。  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

宮藤官九郎監督の映画「中学生円山」を観る。
脚本も宮藤官九郎 / 2013年 /

出  演
・草彅剛:下井辰夫
・平岡拓真:円山克也
・遠藤賢司:井上のおじい
・坂井真紀:円山ミズキ
・仲村トオル:円山克之

思春期で妄想癖のある中学生 円山克也は最近団地に引っ越してきた下井辰夫に興味を抱く。彼はシングル・ファーザーで働いている気配のない謎の男だ。そんな折 団地で殺人事件が起こった。

クドカンさんオモシロイ。
「あまちゃん」など知られる人気脚本家だが、
作品を観たことがないのだよね f^_^;)。
奇想の御仁ですな。

2015年3月27日観映 #20
映劇の芸

0 件のコメント: