2015年5月30日土曜日

千葉真一「戦国自衛隊」

*「世界の王」が始球式 夏の甲子園:高野連発表 2015/05/29__
1957年春を制し夏にノーヒットノーラン 早実の怪腕。
868本塁打など言わずもがなのプロでの実績 王貞治さん。
高校野球100年に華添える人選と拍手を送る ^_^)   ×    ×  



★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村

人気ブログランキング   


千葉真一主演の映画「戦国自衛隊」を観る。
斎藤光正監督 / 半村良原作 / 千葉真一アクション監督 /
角川春樹製作 / 1979年 /

出  演
・千葉真一:伊庭三尉
・渡瀬恒彦:矢野陸士長
・夏八木勲:長尾景虎
・真田広之 / 江藤潤 / 三浦洋一 / かまやつひろし /
・小野みゆき / 岡田奈々 / 絵沢萠子 /

伊庭三尉率いる自衛隊一個小隊は演習地へ向かう途中、閃光に包まれる。気がつくと、そこは戦国時代だった。タイムスリップしたのだった。彼らの前に、武田信玄を討つため川中島に向かう戦国武将 長尾景虎が現れた。

アクション監督兼主演の千葉真一が身体能力を披露している。
ヘリコプターにロープ1本で宙づりになり射撃したり、
馬に乗り身体を傾け地面の弓と矢を拾い射ってみせた。

薬師丸ひろ子が可愛らしい武士で顔見せ、
髪ふさふさな角野卓造には初めはて誰だろう? って思ったよ。

1979年 昭和54年、集団的自衛権の行使容認なんて話は微塵もないころの映画でした。

拙ブログ「千葉真一」関連
老いらくの恋は怖れず 215/04/23
「仁義なき戦い 広島死闘篇」2014/12/11

×    ×
始球式のオファーを受けた王貞治氏(ソフトバンクホークス会長)は、
「大変な名誉。私でよければ喜んで」と返事したそうだ。
人柄が滲み出てるよね。

TV録画
2015年5月28日観映 #39
映劇の芸

0 件のコメント: