2015年8月30日日曜日

倉敷アート旅+1 星野仙一記念館

*ついでと言っては失礼になるが、
大原美術館に次いで星野仙一記念館を覗いてみた。
@岡山県倉敷市美観地区    ×     ×    (敬称略)







★いいね!ボタン  
ご協力ください。

</font></span><span style=        
にほんブログ村            
    
</font></span><span style=             
人気ブログランキング                                             



星野仙一は倉敷商業高校1年後輩に松岡弘がいる。
1978年ヤクルト日本一のエース。
星野仙一:146勝34S
松岡弘:191勝41S
だから、選手として実績は松岡に軍配が上がる。

星野仙一記念館を観ながら、
どこに松岡弘のことが触れられていないことに気づき、寂しい気がした。
同じ同郷なのに冷たいなぁ。

岡山三羽烏といえば、
星野仙一をカウントする向きもあるが、
松岡弘に岡山東の平松政次(大洋)・関西の森安敏明(東映)だな、
わたしの場合は。
平松政次:201勝16S
森安敏明:53勝(4年間)

先輩の野球記者が言っていた。
球の速さだったら森安が一番と。
黒い霧事件の余波でたった4年で球界を去ることになったのが惜しまれる。
もし現役を続けられれば……。
そんな思いのする逸材だった。

星野仙一は早生まれで、上記の4投手はいずれも昭和22年生まれなんだよね

0 件のコメント: