2016年6月21日火曜日

A・ヘプバーン「ローマの休日」

*ファミリー七人 de 八ヶ岳__
ママ(長女)パパ 5歳と2歳の男の孫2人
次女と妻と私_2016/06/18-06/19  1泊の旅。
孫にはいつも癒される。愉しい休日だった。   ×    ×




★いいね! クリック
ご協力ください。

にほんブログ村   

人気ブログランキング     



オードリー・ヘプバーン主演の映画「ローマの休日」を観る。
ウィリアム・ワイラー監督 / 1953年(日本公開1954年)/
原題 : Roman Holiday /

出  演
・オードリー・ヘプバーン:アン王女
・グレゴリー・ペック:ジョー・ブラッドレー
・エディ・アルバート:アーヴィング

ヨーロッパを親善訪問中の某国の王位継承者アン王女は、最後の滞在国イタリアのローマで過密日程や自由のない生活からストレスがたまり感情を爆発させた。その夜王女は城を抜け出したが、主治医が注射った鎮静剤が効き路傍のベンチで寝入ってしまった。そこを通りかかったアメリカ人の新聞記者ジョー・ブラッドレーは王女とは知らずにアパートに連れて帰ることになった。

完成度の高いラブロマンス・コメディだ。

オードリー・ヘプバーンはなんてチャーミングなんだろう。美容院で髪をショートカットにするシーン、ジェラートを食べるスペイン広場、真実の口に手を入れたグレゴリー・ペックが抜けなくなり二人で引っ張り出すシーン、ベスパを暴走させるシーン。何度観ても飽きない。おもしろい。

拙ブログ「A・ヘプバーン」関連
「おしゃれ泥棒」2015/09/18
「許されざる者」2015/07/18
「シャレード」2015/02/07
「昼下りの情事」2015/01/03
「暗くなるまで待って」2014/12/10
「ティファニーで朝食を」2014/10/23
「麗しのサブリナ」2014/10/11

×    ×  
星野リゾート系の「リゾナーレ八ヶ岳」泊
宿泊施設内でプール、アスレチック、ショッピング、ワインなど愉しめました。

TV録画
2016年6月21日観映 #180
映劇の芸

0 件のコメント: