2016年7月16日土曜日

「フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館3D/4K」

*やばい危険人物に横浜ブルグ13で出くわした。
エレベーターを降りるのが遅いと女性を地団駄踏んで威嚇していた。
病院や役所でも大声を出す輩は、決まって男シニア、じいさまだ。
見苦しい。他人の振り見てわが振り治せ。    ×     ×    








★いいね! クリック  
ご協力ください。

にほんブログ村   

人気ブログランキング     


映画「フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館3D/4D」を観る。
ルカ・ビオット監督 / 2016年 /

お金もない時間もない美術ファンにとって絶好の機会がやって来た。
ルネサンス芸術の最高峰 ミケランジェロ、ボッティチェリ、ダ・ヴィンチetcの名画が堪能できる。

イタリアのフィレンツェの名家メディチ家の歴代コレクションを所蔵しているウフィツィ美術館を、3D4Kだから、よりリアルに見学できるのだよね。合わせてサン・マリア・デル・フォーレ大聖堂などに並ぶ絵画や彫刻、フィレンツェの街並みも紹介しているので、プチ観光ですな。
でも、やっぱり実際に行って観るのが一番だけどね f^_^;)。

行政施設を美術館に転用したUffiziウフィツィ美術館⇒イタリア語Ufficio=英語のoffices
・メディチ家:イタリアのフィレンツェの富豪・政治家一族。14世紀に商業銀行業で台頭し、15世紀中頃にはフィレンツェの実験を握った。1737年に断絶。

@横浜ブルグ13
2016年7月14日観映 #183
映劇の芸、美博の館

0 件のコメント: