2016年11月19日土曜日

アモーレミオ 死ぬほど愛して

*サッカー日本代表の長友佑都と女優の平愛梨が来年1月に結婚するという。交際を公にしたとき『アモーレ』って言葉が印象に残りました。

♪ アモーレ アモーレ アモーレ・ミオ


★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村

人気ブログランキング 


イタリア映画「刑事」1959年の主題歌。ピエトロ・ジェルミ監督・脚本・主演。クラウディア・カルディナーレのデビュー作です。
曲はカルロ・ルスティケッリで、歌はその娘アリダ・ケッリ。「Sinno Me Moro」日本の題名は「死ぬほど愛して」でした。
そういえばイタリア映画って最近観ないな。

2 件のコメント:

末廣 さんのコメント...

高校生の頃見たクラウディナカルディレの刑事、車の後を追ってアモーレ、アモーレとのシーンは印象的でしたね、その前に鉄道員を見ていて、イタリア映画が好きになりました。
フェデリコフェリーニの道と言う名作もありましたね。

ハマのたそがれ人 さんのコメント...

末廣さん、コメントありがとうございます。イタリア映画、私よりずっと詳しい。ささやかな知識で記述して、お恥ずかしい。多謝^_^)