2016年12月16日金曜日

杏「オケ老人!」

*「お前はオケじゃなくてボケだろう」なんて陰口が聞こえてきそうです。左とん平は10歳、小松政夫は5歳、石倉三郎は1歳上。でも笹野高史って1歳年下なんだよね。頭髪なら私の方が若いのに…ま、どっちにしろみんな立派な?年寄りだけど f^_^;)    ×    ×  



★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村

人気ブログランキング   


杏主演の「オケ老人!」を観る。
細川徹監督・脚本 / 荒木源原作 / 2016年 /

出  演
・杏:小松千鶴
・笹野高史:野々村秀太郎
・黒島結菜:野々村和音
・坂口健太郎:坂下くん
・左とん平:及川さん(クラさん)
・小松政夫: 花田富雄(トミー)
・藤田弓子:花田昌江(マーサ)
・石倉三郎:戸山(棟梁)
・光石研:大沢義郎(梅フィルのバンマス)
・フィリップ・エマール:世界的指揮者ロンバール
・茅島成美:清水真弓(真弓センセイ)

梅が岡高校に赴任してきた数学教師の小松千鶴は、バイオリンをもう一度弾きたい、と強く思い地元のオーケストラに「入団したい」と電話を入れた。すると即OKの返事。翌日練習場に出向くと様子がおかしい。やって来るのは老人ばかりだ。梅が岡には2つのアマチュア・オーケストラバンドがあり、千鶴が入団を希望したのは梅が岡フィルハーモニー(梅フィル)というエリート楽団で、問い合わせたのは梅が岡交響楽団(梅響)だった。梅響は老人ばかりのポンコツ楽団だった……。

笹野高史、左とん平、小松政夫、石倉三郎の老優と杏がコミカルに演じていました。ほのぼのした喜劇でした。シニアが元気をもらえる映画です。

拙ブログ「坂口健太郎」関連
「俺物語」2015年 鈴木亮平 坂口健太郎 永野芽郁 2016/05/17
ごっつい剛田猛男(鈴木亮平)の親友イケメン役で出ています。

@イオンシネマMM(ワールドポーターズ)
2016年12月15日観鉠 #203
鉠劇の芸

0 件のコメント: