2017年5月20日土曜日

阿川佐和子さん老後婚 / 笹野高史「結党! 老人党」

*作家でエッセイストの阿川佐和子さんが63歳にして結婚した。お相手は69歳の元慶大教授Sさん。「互いの健康を気遣い、好きなゴルフをし、おいしいのものを『おいしいね』と言い合い、くだらないことに笑い合い、ときどき言い争いつつ、穏やかに老後を過ごしていければ幸いかと存じます」と阿川さんらしい気の利いたコメントを寄せた。
老後婚__結構毛だらけ、一人ぼっちより楽しいはずだ。でも、あたしゃ相手は若いのがいいな。 コラっ バカ言ってんじゃないよ^_^    ×    ×      

★ブログランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

人気ブログランキング

高齢者が活躍する、笹野高史主演のドラマ「結党! 老人党」を観る。
監督:平川雄一朗
原作:三枝玄樹
脚本:牟田桂子

出演
・笹野高史:宮下辰夫
・本上まなみ:香田茜
・市毛良枝;宮下のり子
・渡辺篤郎:宮下雄太
・小野寺昭:田辺巌
・ミッキー・カーチス:山下シゲル
・津川雅彦:高山晃三(総理大臣)

定年退職後、宮辰夫は妻と平穏な日々を送っていた。ある日、同窓会で国会議員となった同級生と会うが、現状の政治に疑問を抱く。翌日、貧血で倒れ病院に担ぎ込まれた。駆けつけた息子から「先は短いのだから好きなことをすれば」といわれ、子供のころ「総理大臣」になりたかった夢を思い出す。

高齢化社会の日本。腐敗した政治を老人の手で一掃しようするコメディ。
いつも脇役の笹野高史が主役を生き生きと演じています。

Amazonビデオ
2017年5月15日観映 #239 
映劇の芸 

0 件のコメント: