2013年5月9日木曜日

叩けば埃が出るカラダ

天海祐希さんが心筋梗塞で入院、舞台を降板した__
日刊スポーツ(2013年5月9日付)はじめスポーツかわら版が伝えている。

宝塚の男役トップスターのイメージからか、
颯爽とした役柄が多いせいか、
病とは縁のない人だと勝手に思っていた。
心筋梗塞って深刻な響きの病名に驚かされた。
幸い症状は軽度とのこと。
早い回復を願う。

×     ×    ×  

「叩けば埃が出る」とは、
どんなものでも細かく調べれば、
欠点や弱点が見つかるものである
__デジタル大辞泉    

いや、叩かなくても、
触ったぐらいで「埃」が出ちゃう。
そんな身体である、当方も。

五感とは、
・視覚(目)
・聴覚(耳)
・触覚(皮膚)
・味覚 (舌)
・嗅覚(鼻)
である。
目は老眼で白内障予備軍。
耳は老人性難聴つまり耳が遠くなってきた。
手は痺れる__手根管症候群らしい。
歯は歯周病……。
五感を研(みが)く、なんて言葉があるが、
五感の老化が著しい。

あ〜あ  やんなっちゃた(f^_^;)
マキシンさんみたいだな。
カラダだけは大事にしてくださいよ。
これは 三平さんみたいだ。
どうもスイマセン(笑^_^)

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: