2013年12月21日土曜日

東野圭吾「眠りの森」

*阿部ちゃんがアラサー加賀恭一郎になるの?    

  東野圭吾の「眠りの森」(講談社文庫)を読む。加賀恭一郎シリーズ第2作。2014年新春に「“新参者”加賀恭一郎『眠りの森』」が阿部寛主演でTBS系列で放送される。


高柳バレエ団の事務所で男が殺された。被疑者は若きバレリーナ斎藤葉瑠子だった。侵入した不審者と争った上での正当防衛を主張した。捜査にあたった新米刑事の加賀恭一郎は供述に疑問を抱いた。やがてさらなる事件が起こる。バレエ団の演出家 梶田康成が「眠りの森の美女」のゲネプロ中に毒殺された。  

×     ×     ×  

* 加賀恭一郎シリーズ
第1作  卒業  2010/1/16 記
第2作  眠りの森  2013/1/21記
第3作  どちらかが彼女を殺した
第4作  悪意  2009/12/1記
第5作  私が彼を殺した
第6作  嘘をもうひとつだけ  2009/12/17記
第7作  赤い指  2010/3/2 記
第8作  新参者
第9作  麒麟の翼  2012/1/24記

シリーズは加賀のキャリアを時系列に並べているようです。

大学を出て教師を経て警察官になった。
若き刑事加賀恭一郎が出逢った第2の事件だ。

美貌のバレリーナ浅岡未緒に恋心を抱く。

テレビドラマの加賀恭一郎は49歳の阿部寛。
浅岡未緒役は石原さとみ。

阿部ちゃんがアラサーになるのかな?
ドラマ化に触発されて本を読みました^_*)。

2013年12月21日読了
読書の轍#22


</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: