2014年1月9日木曜日

「永遠の0」岡田准一主演

*「軍師官兵衛」も期待 岡田准一の宮部久蔵役__。

   岡田准一主演の映画「永遠の0」を観る。妻子のために生き抜こうとする零戦搭乗員を描いた百田尚樹のベストセラー小説「永遠の0」の映画化。監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの山崎貴。
原作の百田尚樹「永遠の0」=2014年1月5日記  




★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村   

人気ブログランキング     



* 主なキャスト
宮部久蔵:岡田准一
松乃:井上真央
健太郎:三浦春馬
慶子:吹石一恵
健一郎:夏八木勲

×     ×     ×    

ジャニーズの演技って(誰とは言いませんが f^_^;)、臭いというか芝居し過ぎの人が多い中、岡田准一は役者です。抑えた演技が好感持てました。
特攻に向かう前の眼光鋭い宮部久蔵__死神に取り憑かれたような表情が鬼気迫りましたな。NHK大河「軍師官兵衛」も期待できそうです。

ただのイケメン俳優とあなど(侮)っていた三浦春馬も、あたしゃ見方を変えました。将来性ある俳優です。

小説を巧みにはしょ(端折)っていました。
これって監督の山崎貴の腕でしょうか。

宮部久蔵を語る戦友に、橋爪功、山本學、田中泯、平幹二朗と揃え脇を固めました。血の繋がりのない祖父役 大石健一郎役の夏八木勲さんは遺作となりました。

2014年1月9日観映 #1
映劇の芸
109シネマズMM横浜

0 件のコメント: