2014年5月3日土曜日

健さん似だった神戸一郎さん

*甘い歌声 イケメン歌手__  

健さんって言ったら
国民的映画俳優 高倉健だ。

歌手の神戸一郎(かんべ・いちろう)さんが亡くなった。
2014年4月27日のことで75歳だった。



♪ 好きでならない 人なれど
   別れてひとり 湖に

「十代の恋よさようなら」がデビュー曲。
作詞・石本美由紀
作曲・上原げんと
1957年 昭和32年のことだ。

翌年リリースの「銀座九丁目は水の上」もヒットした。
こちらは
作詞・藤原洸
作曲・上原げんと

神戸さんはイケメン歌手だったのだよね。
当時の流行歌手といえば
・三橋美智也
・春日八郎
・三波春夫
らだろうか。
比べてもグーンと美男だった__ゴメン m*_*m)。

よく平凡や明星といった芸能雑誌で
東映スター高倉健に似ていると話題となっていました。

訃報にあらためてYouTubeで映像を探し聴いてみると、
顔も声も実に甘いなぁ。

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: