2014年6月19日木曜日

映画「ノア 約束の舟」

*大洪水のときノアさんは600歳だった__。
旧約聖書「創世記」の《ノアの方舟》伝説の映画化「ノア 約束の舟」を観る。
ラッセル・クロウ主演 / ダーレン・アロノフスキー監督












★いいね!ボタン
ご協力ください。

</font></span><span style=
にほんブログ村

</font></span><span style=
人気ブログランキング    


出  演
・ラッセル・クロウ:ノア
・ジェニファー・コネリー:ナーマ
・エマ・ワトソン:イラ
・レイ・ウィンストン:カイン
・アンソニー・ホプキンス:メトシェラ

《ノアの方舟》はガキのころ漫画かなにかで読んだ。

神のお告げで大洪水に備え舟を作った信仰心厚いノアの家族、
それを笑って見ていた悪い行いの人間。
はびこる悪に神が怒りの大洪水を起こす。
そしてノアの家族と動物が生き延びた。
つまりほとんどの人間は大水に飲まれ死んじゃった。
地球上の人間や動物はここから始まった。
かいつまんで言うと、こんなストーリーだったよね。

つまみすぎ?
でも、当たらずといえども遠からず f^_^;)。

映画の筋書きもほぼ同じ。
笑って見ていた人間はもっと邪悪で、
ノアの作った舟を奪いに武力攻撃するのだよね。
その戦闘と大洪水が魅せ場で、
最新のVFX技術でスペクタルに仕上がっています。

これは調べて初めて知ったのだが、
ノアはアダムから数えて10代目の子孫で、
大洪水時は600歳、亡くなったのは950歳。
とんでもなくご長寿でした。

もっとも日本でも皇室の祖である、
神武天皇の享年は古事記で137歳、
日本書紀で127歳となっているそうです。

@109シネマズMM横浜
2014年6月19日観映 #21
映劇の芸

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
※こちらもクリックお願いします。
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: