2014年8月7日木曜日

「るろうに剣心ー京都大火編」

♪ 剣をとっては  日本一に  夢は大きな  少年剣士__  
漫画といえば「赤胴鈴之助」(武内つなよし)だ。
梅若正二の映画にもガキのころ熱狂した。
でも「真空斬り」って非科学的だよね ^_^)。















★いいね!ボタン  
ご協力ください。

</font></span><span style=        
にほんブログ村            
    
</font></span><span style=             
人気ブログランキング            


佐藤健主演の映画「るろうに剣心ー京都大火編」を観る。
大友啓史監督 /  原作:和月伸宏コミック / 2014年

出  演  
・佐藤健:緋村剣心
・武井咲:神谷薫
・藤原竜也:志々雄真実
・伊勢谷友介:四乃森蒼紫
・青木崇高:相楽左之助
・江口洋介:斎藤一
・福山雅治:謎の男

激動の幕末を『人斬り抜刀斎』として生きた緋村剣心は、明治の世となり平穏な日々を過ごしていたが、内務卿の大久保利通から直々に志々雄真実(ししお・まこと)を葬ってほしいと頼まれる。志々雄は大やけどを負わせた明治政府に恨みがあり、日本そのものを転覆させようと企てていた。剣心は逆刃刀を手に京都に向かう。

「るろうに剣心ー京都大火編」は第2作で「伝説の最期編」へと続く前編。

「逆刃刀」(さかばとう)
人斬りから不殺(ころさず)の誓いを立てた剣心の愛刀。
普通の刀と違い刃と峰が逆向きに打たれている。
刀を振れば、常に峰打ち状態となり殺傷能力を持たない。

フランケンシュタインというか包帯だらけの志々雄真実(藤原竜也)、
グループサウンズを彷彿されるミリタリールックの四乃森蒼紫(伊勢谷友介)、
市川崑みたいに常に煙草をふかす斎藤一(江口洋介)が様になる。

最後の1シーンだけ顔を出す福山雅治の存在感が、
続編への興味を注ぎます。

蛇足ながら、
梅若正二(うめわか・しょうじ)主演の映画「赤胴鈴之助」って
千葉周作が黒川弥太郎、
竜巻雷之進が林成年の配役でした。

@109シネマズMM横浜
2014年8月5日観映 #39
映劇の芸

※ランキング参加中。クリックにご協力ください。
</font></span><span style=人気ブログランキング
</font></span><span style=にほんブログ村

0 件のコメント: