2014年11月29日土曜日

佐々木蔵之介「超高速!参勤交代」

*西島秀俊が一般女性と結婚したという芸能ニュースが最近あった。
そのとき知った「西島秀俊・福山雅治・竹野内豊・佐々木蔵之介」
女性が憧れる40代男性タレント四天王だそうだ。
蔵之介って人気あるんだ、意外にも f^_^;)    ×    ×  





★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村     
 
人気ブログランキング       




佐々木蔵之介主演の映画「超高速!参勤交代」を観る。
本木克英監督/ 土橋章宏脚本原作 / 2014年 /

出  演
・佐々木蔵之介:内藤政醇(まさあつ)
・深田恭子:お咲
・伊原剛志:雲隠段蔵
・陣内孝則 / 寺脇康文 / 西村雅彦 / 六角精児

江戸時代8代将軍徳川吉宗の治世。磐城国の湯長谷(ゆながや)藩の藩主内藤政醇一行は1年間の江戸勤めを終え帰国した。間もなく江戸の老中松平信祝(のぶとき)から「5日以内に参勤交代せよ」という命が下った。

過酷すぎる命令の裏には湯長谷藩を取り潰し藩の持つ金山を奪う企みがあった。

通常8日かかる旅程を5日で江戸に着かなければならない。幕府のめちゃぶり要求に内藤政醇は立ち上がり、江戸最短距離の獣道をかき分け向かう。

湯長谷藩は吉宗に名産のタクワンを献上するような吹けば飛ぶようなちっぽけな貧乏藩だが、藩主の実直な人柄で持っているのだよね。

逆に命を下した松平信祝が絵に描いたような悪い奴とくる。
ベビーフェイスvsヒールの構図が鮮明なのだ。

イージーに愉しめました ^_^)。

2014年11月26日観映 #67
映劇の芸

0 件のコメント: