2015年4月10日金曜日

トム・クルーズ「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

♪丘を越えて 行こうよ 真澄(ますみ)の空は 朗らかに 晴れて__
木村拓哉がカローラCMで歌っている「丘を越えて」。
あれって藤山一郎が歌いヒットした古賀メロディで、
リリースしたのは84年も前のことなんだそうですよ。     ×    ×












★いいね!ボタン
ご協力ください。

</font></span><span style=
にほんブログ村

</font></span><span style=
人気ブログランキング


トム・クルーズ主演の映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観る。
ダグ・リーマン監督 / 桜坂洋原作 All you need is kill / 2014年 /
原題:Edge Of Tomorrow

出  演
・トム・クルーズ:ケイジ
・エミリー・ブラント:リタ

謎の生物ギダイから侵略され、人類は絶滅の危機にある近未来の地球。侵略生物の対策の任務に就いたケイジ少佐は戦闘で亡くなる。だが、死んだはずのケイジが目を覚ますと、周囲の時間は戦闘が始まる前に戻っていた。

地球外生物の侵略に人類が立ち向かう____
こういったストーリーは昔、ガキのころから観てきた。
甚大な犠牲をはらいながらも強いヒーロー or ヒロインの活躍で
ハッピーエンドとなって胸をなでおろす。

アンラッキーエンドだったら、
どんな想いがするのだろう?
そんな映画は観たくないか!?

×    ×  
「丘を越えて」1931年(昭和6年)
84年前の曲とはちょいとびっくりです。
弾むような軽快さ、色あせぬモダンさに敬意を表します。
藤山一郎歌唱 / 島田芳文作詞 / 古賀政男作曲 /

iTunes
2015年4月8日観映 #24
映劇の芸

0 件のコメント: