2015年4月22日水曜日

加瀬邦彦さん 想い出の渚 forever

♪ 君を見つけた  この渚に  ひとりたたずみ  想い出す____
GSサウンズのスタンダード曲「思い出の渚」。
訃報 : ザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦さん
74歳だった 2015/04/20  ¬_¬)    ×    ×    












★いいね!ボタン
ご協力ください。

</font></span><span style=
にほんブログ村

</font></span><span style=
人気ブログランキング     


「想い出の渚」
鳥塚繁樹作詞 / 加瀬邦彦作曲

沢田研二のタイガーズ、堺正章のスパイダーズもいたが、
GSの中で一番親近感があったのはワイルドワンズだ。
ドラムの植田芳暁が高校の同級生だからだ。
大学だって考えてみれば同じだな。
卒業するころ彼はGSブームが去った後に入学してきたので、
こちらは同窓って感じはないが、
一度O講堂の前でばったり出くわしたことある。

とにかくワイルドワンズには特別の思いがあったのだ。
リーダーの加瀬さんにも。

♪ 年上の人 美しいすぎる
    アーアーそれでも愛しているのに
安井かずみ作詞___「危険なふたり」

♪ 空を飛ぶ 街が飛ぶ
    雲を突きぬけ星になる
糸井重里作詞___「TOKIO」

沢田研二が歌った「危険なふたり」「TOKIO」など
作曲家としての才能も豊かだったなぁ。

0 件のコメント: