2015年6月27日土曜日

記憶の森を彷徨うの巻

*2時間ドラマを観ていたら、ほらあの女優 誰だっけ?
ほら……あれだよ。あれ。名前が出てこない。
確か妹も女優で、ドリフの誰だかと噂のあった。
ドリフターズだよ、加藤茶じゃないし…… 。   ×     ×  









★いいね!ボタン  
ご協力ください。

</font></span><span style=       
にほんブログ村            
    
</font></span><span style=           
人気ブログランキング                                      


いかりや長介? そうじゃなくて、
そうだ! 志村けん!バカ殿か、優香? もっと前だ。

そうこうしている間にドラマは終了。
もちろん筋はうろ覚えだ。
最後に出演者が画面に出てきて、
「石野真子」にぶち当たる。
そうだ、そうだ 石野真子だよ。
妹は「いしのようこ」。

なけなしの記憶からやっと名前が出てとホッとする。
出ないことには、
春日三球・照代の地下鉄漫才状態になる。
眠れなくなっちゃう。

翌日になって石野真子の旦那のことで、ほら 誰だっけ?
最近観た「キネマの天地」(山田洋次監督)に出てだぞ。
片岡俊っていったか?
調べて観たがハズレ。
でもこんな感じの名前だぜ。
もがきながら「片」でなく「広」にたどり着く。
そうだ「広岡俊」だった。
彼? 芸能界の足を洗ったよね。

広岡俊とは再婚だったはず。
初婚は誰?
ほら ミュージシャンの、「乾杯」の、書をやる、
奥さんは千葉真一の所の、アクションのできる女優さん。
娘が最近デビューした。
そうだよ、そうだ「長渕剛」だよ。
ビッグネームなのにすぐに出てこないのまずいぞ。
しっかりしろ!(自分に叱咤激励)

それから長渕剛をネット検索して、
奥方の「志穂美悦子」にたどり着く。
そして娘の芸名が「文音」(あやね)であることを初めて知ったのであります。

0 件のコメント: