2015年11月1日日曜日

三谷幸喜「ギャラクシー街道」

*若者がすなるLINEといふものを、
シニアもしてみむとてするなり__
紀貫之の「土佐日記」じゃあるまいし……
繋がると年甲斐もなく嬉しいな ^_^)  ×    ×




★ブログ・ランキング参加中。  
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村 
 
人気ブログランキング   


三谷幸喜監督の映画「ギャラクシー街道」を観る。
脚本も三谷幸喜 / 2015年 /

出  演
・香取慎吾:ノア
・綾瀬はるか:ノエ
・小栗旬:ハトヤ隊員
・優香:レイ
・遠藤憲一:メンデス
・西川貴教:ズズ
・石丸幹二:ムタ
・大竹しのぶ:ハナ
・西田敏行:堂本博士
・山本耕史 / 浅野和之 / 秋元才加 / 田村梨香 /

西暦2265年、木星と土星の間に建設されたスペースコロニー「うず潮」と地球とを結ぶ幹線道路、通称「ギャラクシー街道」は、開通して150年かつてのにぎわいはなく老朽化が目立っていた。その街道沿いにノアが営むハンバーガショップ「サンドサンドバーガー コスモ店」があった。店にはそれぞれに悩みを抱えた宇宙人たちが集う。

「三谷幸喜のありふれた生活」という朝日新聞コラムがある。
「ギャラクシー街道」について新しい挑戦したと書いている。
従来の作品にはないチマチマした笑い__。

両性具有に宇宙人メンデス遠藤憲一の出産シーン。
地球人ムタの石丸幹二と宇宙人売春婦の田村梨香のやり取り。
店員ハナの大竹しのぶのとろさ加減。
随所でくすりっと笑える群像劇でありますが、
正直映画全体としての出来はビミョウです。

*拙ブログ「三谷幸喜監督」関連
「みんなのいえ」2015/04/28
「ステキな金縛り」2015/03/04
「ザ・マジックアワー」2015/02/28
「清須会議」2013/11/12

×    ×
LINEとはインターネット電話やチャットが楽しめるスマホのアプリ。LINE株式会社は韓国のIT企業ネイバーの子会社だそうです。

@横浜ブルク13
2015年10月29日観映 #144
映劇の芸

0 件のコメント: