2016年12月3日土曜日

極狭1.235km生活圏

*よく立ち寄るスタバの前に、星野源が勤めるオフィスビルがある。ホント? ドラマの設定上の話です。新垣結衣の「逃げるは恥だが役に立つ」通称「逃げ恥」が人気らしい。その一部ロケ地と私の生活圏がかぶっている。これって、ほんのちょっとだけ嬉しい ^_^)    ×    ×


★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村 

人気ブログランキング   


2020年東京のコンパクト五輪の公約はぶっ飛んだが、あたしゃコンパクト・ライフだ。

横浜駅東口から横浜美術館(みなとみらい)までの範囲で概ね生活している。その間歩けば20分ほどだろうが、直線距離ならGoogle Mapによれば1.235km。とんでもなく狭いよね。だが、しかし困らない。もっぱら家で食事するが、外食もお茶も買い物も散髪も、週3回通院するクリニックも検査する大病院も眼科歯科も圏内だ。

映画館は不便かな。歩いて10分ほどと近くの109シネマズMM(新高島駅)は駅周辺の再開発のため取り壊され平地になっている。よって横浜駅から1駅の桜木町のブルグ13を利用している。

コンパクトも悪く言えば『引きこもり』だ。でもね、友だちもいない出不精には極狭生活はそれなりに快適なんだよな。

×    ×
「逃げ恥」の主題歌「恋」を星野源が歌っている。その軽快なリズムに乗って踊る「恋ダンス」が人気を呼んでいる。

0 件のコメント: