2016年12月17日土曜日

オレの島(シマ)は渡せねえ

*プーチンさんがはるばる山口長門までやって来て、安倍さんと会談した 2016/12/15。翌日は東京で話し合ったものの、今度こその日本人の期待も虚しく北方領土は返って来なかった。国後島、択捉島はおろか歯舞群島、色丹島さえ望むべくもない。


★ブログ・ランキング参加中。
いいね! ひとオシ ご協力ください。

にほんブログ村

人気ブログランキング   


一筋縄には行かない。そう『縄』だ。領土問題は縄張り争いだ。動物は本能的に生きるために捕食生殖の縄張り(テリトリー)を持つ。侵入されれば死活にかかわる。血で血を洗う喧嘩が起こる。人間は知的だけど所詮動物だ。

外交なんてきれいごとに聞こえるが、「俺の島(シマ)は渡せねえ」仁義なき戦いの世界と本質的に変わらないと思ったりする今日このごろであります。

拙ブログ関連?
「仁義なき戦い」1973年 深作欣二監督 菅原文太 松方弘樹 金子信雄 梅宮辰夫 中村英子 2014/12/06
「仁義なき戦い 広島死闘篇」1973年 深作欣二監督 菅原文太 北大路欣也 千葉真一 梶芽衣子 名和宏 2014/12/11

×    ×
訃報=島木譲二さん 72歳 「大阪名物パチパチパンチ」で知られたタレント 2016/12/16
「ブラック・レイン」1989年 松田優作の遺作 高倉健 マイケル・ダグラス 2016/10/23
若山富三郎の子分役で出ていましたっけ。

0 件のコメント: