2017年5月28日日曜日

2等賞バンザイ / 堺雅人×山田孝之「その夜の侍」

*小学1年生の孫が2着でゴールした。初めての運動会の徒競走。4人で走って2番目で、1着も4着も差はわずかだけど、2等賞にうれしくなった。福島からパパのご両親も前夜から横浜入りしていたので、じいじ2人とばあば2人は安堵しました。
どんなことも常に結果がついて回るが、努力する過程がより重要だ。孫にもそう教えたい。だが、しかし。ときどき《結果オーライ》で過程の大切さを忘れちゃうのだよね f^_^;)     ×     ×    


★ブログランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m   

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

人気ブログランキング


堺雅人×山田孝之主演の映画「その夜の侍」2012年を観る。
監督:赤堀雅秋
脚本:赤堀雅秋 
配給:ファントム・フィルム

出演
・堺雅人;中村健一
・山田孝之:木島宏
・綾野剛:小林英明
・谷村美月:関由美子
・山田キヌヲ:川村幸子
・新井浩文:青木順一(久子の兄)
・高橋努:久保浩平
・坂井真紀:久子(健一の妻)
・でんでん(工員)/  安藤サクラ(ホテトル嬢)/ 

町工場を経営する中村健一は5年前に交通事故で妻を亡くし、今なお喪失感に苛まれていた。ひき逃げ犯の木島宏は刑期を終え出所したが、相変わらず無軌道な生活を送っていた。ある日、木島の元に脅迫状が届く。「お前を殺し、俺も死ぬ」
2007年初演の劇団「THE SHAMPOO HAT」の同名戯曲の映像化。

堺雅人も山田孝之も綾野剛もいいが、安藤サクラの存在感が抜群だな。

拙ブログ「堺雅人」関連
「武士の家計簿」2010年 森田芳光監督 磯田道史原作 堺雅人 仲間由紀恵 中村雅俊 
「鍵泥棒のメソッド」2012年 内田けんじ監督 堺雅人 広末涼子 香川照之 

Amazonビデオ
2017年5月22日観映 #242
映劇の芸

0 件のコメント: