2017年5月4日木曜日

田中直樹の離婚 / 竹内結子×阿部寛「チーム・バチスタの栄光」

*お笑いタレントで俳優の田中直樹が離婚した 2017/05/02 発表。元妻は女優 小日向しえ(悪いけどお名前を知らなかった)。日本人の3組に1組、アメリカ人の2組に1組が離婚するというデータがあるので、とくに珍しくもない話だが、その田中直樹が、重要な役柄で出ている。    ×    ×      


★ブログ・ランキング参加中。   
クリックにご協力ください(^。^)  




竹内結子×阿部寛主演の映画「チーム・バチスタの栄光」2008年を観る。
監督:中村義洋
原作:海堂尊
脚本:斉藤ひろし、蒔田光治 
配給:東宝

出  演
・竹内結子:田口公子
・阿部寛:白鳥圭輔
・吉川晃司:桐生恭一
・玉山鉄二:酒井利樹
・田中直樹:氷室貢一郎
・佐野史郎:垣谷雄次
・平泉成:黒崎誠一郎
・國村隼:高階権太
・野際陽子:藤原真琴
・井川遥;大友直美
・田口浩正:羽場貴之
・ベンガル / 池内博之 / 

東城大学医学部付属病院では、米フロリダで心臓外科で実績を残した医師桐生恭一を招聘し、心臓移植の代替医療であるバチスタ手術の専門チームを結成し、次々と手術を成功させていた。「チーム・バチスタの奇跡」と呼ばれていた。
しかし成功率100%だった手術が、立て続けに3例、謎の術中死に見舞われる。病院長の高階は神経内科教室の万年講師で不定愁訴外来の田口に内部調査を命じる。田口の調査が難航するなか、厚生労働省の役人、白鳥圭輔が乗り込んできた。「これは医療事故ではない。殺人だ」と決めつけた……。

原作は田口は男で公平だそうです。公平役で伊藤淳史の出た
「チーム・バチスタFINALケルベロスの肖像」2014年 星野和成監督 仲村トオル 桐谷美玲  
もあります。
竹内結子と阿部寛の田口・白鳥コンビで今作の続編「ジェネラル・ルージュの凱旋」2009年 堺雅人  が作られました。伊藤淳史には悪いけど、竹内結子の作品がよりおもしろい(あくまで個人的な意見です)。

Amazonビデオ 
2017年4月28日観映 #233

映劇の芸

0 件のコメント: