2017年9月9日土曜日

文春砲 / 谷原章介×塚地武雅「ハンサム★スーツ」

*文春砲がまたまた炸裂した。民進党の元政調会長の山尾志桜里議員の不倫疑惑を週刊文春が報じて、大騒ぎとなった。お相手は妻子のある年下の弁護士だそうで、山尾さんも夫と子がいるからダブル不倫となるらしい。山岡さんは「男女の関係はない」と潔白を口にしながらも、民進党を離党した。
今井絵理子や斉藤由貴etc 不倫報道が目立つ。文春と新潮の取材力に唸る。オトコがいてオンナがいて、オカマがいれば色恋沙汰は必然だが、こう北朝鮮のミサイル並みの頻度で報道されては、食傷気味だな^_^     ×     ×      

★ブログランキング参加中。 
ご協力お願いします m(_ _)m   

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


谷原章介×塚地武雅主演の映画「ハンサム★スーツ」2008年を観る。
監督:英勉
脚本:鈴木おさむ
配給:アトミック・エース

出演
・塚地武雅;大木琢郎
・谷原章介;光山杏仁
・北川景子;星野寛子
・大島美幸:橋野本江
・佐田真由美:来香
・池内博之:狭間真介
・本庄まゆみ:谷山久恵
・伊武雅刀 中条きよし 温水洋一 Bro.TOM 

大木琢郎は母の遺した定食屋「こころ屋」を営む33歳の独身男で性格も気が優しい。料理の腕もよく店は繁盛している。ただ難点はブサイクで女性にモテたことがないことだ。
ある日、アルバイト募集のチラシを見て美しい星野寛子が応募してくる。彼女はよく働き、気がきく。琢郎は寛子を好きになり告白するが、振られてしまう。
そんな折、琢郎の親友 真介と久恵が結婚することになり、琢郎は披露宴に着るスーツを買うため洋服の青山に行くと、店の奥に招かれる。そこには着るだけでハンサムになれる「ハンサム・スーツ」があった。

ブサイク役の塚地武雅が好演です。塚地と北川景子は「間宮兄弟」で共演しています。
「間宮兄弟」2006年 森田芳光監督 佐々木蔵之介 塚地武雅 常盤貴子 沢尻エリカ 北川景子 

「ハンサム」って今では「イケメン」ということが多いようです。「美男」「二枚目」「眉目秀麗」etc 反対語は「ブサイク」「ブ男」ですかね。
・塚地武雅&谷原章介
・北川景子&大島美幸
・中条きよし&温水洋一

コメディが好きだ。ホラーや戦争ものは苦手だ。人生、笑えば天国だ。

Amazonビデオ
2017年9月6日観映 #268
映劇の芸

0 件のコメント: