2018年1月7日日曜日

松重豊「孤独のグルメ」シーズン3

*七草がゆ食べましたよ ^_^) 無病息災を願ってと言いたいところですが、あたしの場合は一病息災ですけどね。
「ななくさ」ですぞ。「しちぐさ(質草)」ではありません。
これを毎年言っているので、「ちっとも笑ってくれんとです」
オレは「ヒロシ」かっ f^_^;)     ×     × 

拙ブログ「孤独のグルメ」関連


★ブログランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m    

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


松重豊主演のドラマ「孤独のグルメ」2013年シーズン3を観る。
久住昌之の原作と谷口ジロー作画による漫画をドラマ化。

時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わず、ものを食べるという孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒しといえるのである。
第1話 北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼
第2話 横浜・日の出町のチートとパタン
第3話 静岡・河津町の生わさび付わさび丼
第4話 文京区江戸川橋の魚屋さんの銀ダラ西京焼
第5話 中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン
第6話 板橋区板橋の焼肉ホルモン
第7話 目黒区駒場東大前のマッシュルームガーリック
第8話 台東区根岸のアボカドメンチと鳥鍋めし
第9話 練馬区小竹向原のローストポークサンドイッチ朝食
第10話 荒川区西尾久の牛肉煮込みと五目釜めし
第11話 新潟・十日町ドライブインの牛肉煮込みと五目めし
第12話 品川区大井町のいわしユッケといわし蒲焼

2017年大晦日スペシャルは瀬戸内出張編__録画するのを忘れちゃった。何を平らげたのだろうか。うどん? 海鮮?

Amazonビデオ
2017年12月31日観映 #293    
映劇の芸

0 件のコメント: