2018年1月13日土曜日

松重豊「孤独のグルメ」シーズン4

*松重豊の井之頭五郎にハマっている。
週3回クリニックに通う。5時間の治療中に医師の問診や1時間ごとの血圧測定、昼食などあるが、時間を持て余す。そこでiPadを持ち込み、Amazonプライムビデオを観ることが多い。
松重豊主演ドラマ「孤独のグルメ」は暇つぶしにもってこいなんだよね(笑)


★ブログランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m     

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ


久住昌之原作・谷口ゴロー作画の漫画の実写版だが、内容はドラマオリジナル。輸入雑貨書商を営む井之頭五郎(松重豊)がやたら喰いまくる本編と、原作の久住昌之がドラマに登場した店を実際に訪れるミニコーナー「ふらっとQUSUMI」で構成されている。

今回は2014年シーズン4を観る。
・「孤独のグルメ」2012年シーズン1. 2017/10/21
・「孤独のグルメ」2012年シーズン2. 2017/11/04
・「孤独のグルメ」2014年シーズン4  2018/01/13 
・「孤独のグルメ」2015年シーズン5  
・「孤独のグルメ」2017年シーズン6  2017/11/07 
・「孤独のグルメ」スペシャル  2017/12/07
放映:テレビ東京

時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自由になり、自分勝手になる。誰にも邪魔されず、気を遣わず、ものを食べるという孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒しといえるのである。
・シーズン4  
1話 清瀬市松山のもやしと肉のピリ辛炒め
2話 中央区銀座の韓国風天ぷらと参鶏湯ラーメン
3話 神奈川県箱根町のステーキ丼
4話 八王子市小宮町のヒレカルビとロースすき焼き風
5話 愛知県知多郡日間賀島のしらすの天ぷらとたこ飯
6話 江東区木場のチーズくるちゃとラムミントカレー
7話 台東区鳥越の明太クリームパスタとカツサンド
8話 杉並区阿佐ヶ谷のオックステールスープとアサイボウル
9話 杉並区渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブ黒チャーハン
10話 江東区枝川のハムエッグ定食とカツ皿
11話 大田区蒲田の生春巻きと鶏おこわ
12話 渋谷区恵比寿の海老しんじょと焼きおにぎり

3話の箱根の店にステーキ丼とアワビ丼があった。どちらかといえばアワビの方をたのむ。
神宮前の中華は料理のクオリティ高かそうだ。

Amazonビデオ
2018年1月12日観映 #295
映劇の芸

0 件のコメント: