2018年3月6日火曜日

イチロー一刀斎に仕官の春

*稀代の剣豪 鈴木一郎一刀斎にようやく仕官の道が開けた。
日本一の天才剣士が米利堅に武者修行の旅に出て早17年。その小太刀はあまた他流試合で冴えわたり、天下無双と謳われたものの、齢は忍び寄り、昨年、南国の舞亜美藩からお役御免を申し渡され、その去就が注目されていた。仕官先は11年半勤めたことのある第二の郷里、西海岸の志後留藩。春まだ浅き当地に一刀斎の帰還は春を告げる便りとなろう。
なんちゃってね f^_^;) 
__MLBマイアミ・マーリンズからFAになっていたイチロー外野手(44)が古巣シアトル・マリナーズとの1年のメジャー契約でほぼ合意に達したと、5日(日本時間6日)複数の米メディアがTwitterなどで報じた。背番号は「51」が予定されている。

*ブログ・ランキング参加中。
ご協力お願いします m(_ _)m  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ



MLB残留を希望していた上原浩治投手(42)は古巣巨人へ戻りそうだし、村田修一内野手(37)はBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスへ活躍の場を求めた。

イチローも上原も村田も決まってよかった。でもね、老兵はつらい。ベテランの再就職は狭き門だ。給料は下げるのが当たり前だと思う雇用者と、それでもなんとか使って欲しいと願う被用者。立場は歴然としている。

仕事は能力で歳は関係ないはずだけど、ね。
キビシーい! オレは財津一郎かっ f^_^;)

0 件のコメント: