2015年6月24日水曜日

大泉洋「駆込み女と駆出し男」

*三船敏郎さんが「映画の都」殿堂入りを果たした。
米ハリウッド商工会議所が発表した 2015/06/22。
黒澤明監督のコンビで数々の名作に主演しているが、
ベストワンを選ぶなら、あたしゃ「赤ひげ」だな。    ×     ×      













★いいね!ボタン  
ご協力ください。

</font></span><span style=       
にほんブログ村                

</font></span><span style=           
人気ブログランキング                                      


大泉洋主演の映画「駆込み女と駆出し男」を観る。
原田眞人監督・脚本 / 井上ひさし原案 / 2015年 /

出  演
・大泉洋:中村新次郎
・戸田恵梨香:じょご
・満島ひかり:お吟
・樹木希林:柏屋源兵衛
・陽月華:法秀尼
・堤真一 / 山崎努 / 北村有起哉 / 麿赤兒 /
・キムラ緑子 / 内山理名 / 高畑淳子 /

江戸は天保の改革の時代 天保11年(1841年)老中水野忠邦が権勢をふるっていた。鎌倉にある東慶寺は、離婚を望む妻が駆け込めば願いが叶う縁切り寺だ。門前の柏屋は女の訴えを聞き取り調査する御用宿で、そこの居候 中村新次郎は新米医者ながら戯作者を夢見ていた。

大泉洋に可笑しみが漂う役者ですな。
「探偵はBARにいる」も「清須会議」も笑えた。

戸田恵梨香のパワーが印象に残った。
満島ひかりをおんぶして東慶寺の階段を上っていたからね。
働き者の鉄練りの役で筋肉トレーニングを積んだのだろう。
亭主に見向きもされない彼女が、
大泉洋に出会い女に目覚めていく。

宝塚に疎いのだが、元宙組トップ娘役の
陽月華(ひづき・はな)の尼僧は気品があり美しい。

・江戸時代の三大改革
享保(1716年ー1745年)
寛政(1787年ー1793年)
天保(1841年ー1843年)

拙ブログ「大泉洋」「戸田恵梨香」関連
「探偵はBARにいる2」2014/05/18
「清須会議」2013/11/12
「阪急電車 片道15分の奇跡」2014/06/27

×    ×  
ハリウッド殿堂入り 日本関連
早川雪洲 / マコ岩松 / ゴジラ /

@横浜ブルグ13
2015年6月23日観映 #45
映劇の芸

0 件のコメント: